マスターデュエル デッキリスト

f:id:square1390:20220126102502j:image

今月中旬より開始した遊戯王マスターデュエル。いい感じに使えるデッキを紹介していきます。まだ集まってないカードも多いので見にくいカードもあります。あと良ければフォローお願いします。

・幻影騎士団

f:id:square1390:20220126102640j:image

今使ってる構築はロンゴミアント型。メインのパーツに誘発を除けばURはないがSRが多め、EXの半分はURで尚且つ必須枠。それでも先行を取って5ロンゴミアント以上のことが出来ればそれで良い。抹殺の指名者2枚、原始生命態ニビル1枚を入れたい。(抜くならラギット、霧剣を1枚ずつ減らして41枚での構築にする。)

・十二鉄獣

f:id:square1390:20220126103850j:image

シンプルに組みやすい。なのに本人はまだ集めてない。

 

・純十二獣

f:id:square1390:20220127164254j:image

先ほどの十二鉄獣とは変わって鉄獣を抜いて、罠を多めにした構築です。EXもエクシーズのみで構成。

 

・召喚ドラグマ

f:id:square1390:20220126105103j:image

過去にOCGでは環境にいたデッキ。その時はシャドールも入ってたりしてたけど、今はなしでもいいかな。必要パーツにURが少ないので誘発さえなんとかなれば結構楽。

 

・ヌメロン 

f:id:square1390:20220127164317j:image

取り敢えず、ワンキル狙おう。十二鉄獣を作る過程でネットワークが出てくるからそれを回収しておけばあとはめっちゃ楽。

 

今回は5つのデッキのリストに触れてみました。この構築は現状マスターデュエルに存在するカードで現実で使ってた構築をほぼそのまま持ってきました。