深淵のデュエリスト編

f:id:square1390:20211201001621j:image

11月20日(土)に発売したデュエリストパック-深淵のデュエリスト編ー のカードを使ったデッキの紹介です。

f:id:square1390:20211201004855j:image

・海晶乙女

f:id:square1390:20211201001710j:image

海晶乙女めっちゃ強化貰いましたね。
1枚初動で動けるってのが良い点だと思います。
「海晶乙女コーラルトライアングル」の登場により、罠カードにアクセス出来る様になりました。

f:id:square1390:20211201001820j:image
「海晶乙女の潜逅(マリンセス・ダイブ)」がきたことによって、「海晶乙女シーエンジェル」でのサーチ先が増えたのは良い事ですね。(これまでは「海晶乙女の闘海(マリンセス・バトルオーシャン)」しかサーチ先がなかった)

f:id:square1390:20211201001839j:image

「海晶乙女アクア・アルゴノート」が「①攻撃誘導」「③相手ターンのみの魔法・罠の無効」妨害で持ちであり、またその③の妨害が「発動した効果を無効にする」なので「1ターンに1枚しか発動出来ない」という効果でも無効にしているのは「カードの発動」ではなく「発動したカードの効果の無効」なので連続して同じカードが飛んでくることを避けれるのが良いですね。(つまり灰流うららみたいなやつ)

f:id:square1390:20211201003923j:image
この構築ではアビスシャーク、サイレントアングラーが出張パーツとして組み込まれています。水属性限定構築なので、使いやすいです。またそれに伴って「御前試合」も入れています。
でも気になる事がひとつだけ…
ブルータンなんで再録しなかったの???

f:id:square1390:20211201001910j:image
今後再録なかったら値段上がりそうやなぁ…

・クラゲシャーク

f:id:square1390:20211201001933j:image
以前動画でも使用したクラゲシャークを強化した構築です。
「アビスシャーク」「クリスタルシャーク」をはじめとした新規によりもの凄く強くなりました。


f:id:square1390:20211201002040j:image

f:id:square1390:20211201002043j:image

こいつらのレベル変動効果は「No.」のみですが、それでもクラーゲンをはじめとしたやつらがわんさかいるのでいい感じに使えそうですね。


f:id:square1390:20211201002417j:image

f:id:square1390:20211201002421j:image

 

リヴァイアサンについてはまだ構築も出来ておらず、動画にするかも怪しいところではありますがあいつらも良いところがあるので、使ってやりたいです。(使った時はここに追加して貼ります。)

 

今回の深淵のデュエリスト編ではこの構築を取っても「御前試合」とものすごく相性が良いというのがいいですね。

f:id:square1390:20211201002710j:image

動画ではめちゃくちゃ苦しめられましたww

 

YouTube

f:id:square1390:20211201002841j:image

遊戯王《対戦動画》転生炎獣vs海晶乙女 そのカード相性良すぎん??? - YouTube

f:id:square1390:20211201002940j:image

遊戯王《対戦動画》十二鉄獣vsクラゲシャーク 深淵のデュエリスト編 - YouTube

f:id:square1390:20211202233858j:image

遊戯王《対戦動画》相剣vsクラゲシャーク 登録者600人ありがとうございます! - YouTube

動画で対面したデッキレシピ

f:id:square1390:20211201003648j:image
f:id:square1390:20211201003655j:image
f:id:square1390:20211201003651j:image