関東GCSに出てきたよ

f:id:square1390:20231204064339j:image

《1回戦》 魔術師 先〇後✖︎先〇 チーム勝ち

お互いに先攻展開を崩せず取ったもん勝ち

《2回戦》 粛声 後〇後✖︎先ー チーム負け

1本目は相手の最高場面を片っ端から効果を発動させて、三戦の号から芝刈りで脳汁ドバドバ

2本目はほぼ同じ展開をされて、手札で返さず負け

3本目は展開をしたものの超融合でガルーラ出てきて場面消されそうになるも耐え、サドンデス突入する直前で隣が2人負けて終わる。サドンデス突入してたらリソース的に多分勝ってた。

《3回戦》罪宝ヴォルカニック 先✖︎先〇先〇 チーム勝ち

1本目ここで初の完全に事故。何も噛み合わず負け

2本目うらら食いつつも展開して拮抗勝負打たれて負けかと思ったが、相手がバトルフェイズを行っていないと勘違いし場面が貧弱になる。クルヌギアスとヴォルカニックエンペラー、ヴォルカニックエミッションで帰ってきてクルヌギアスの効果発動させて三戦の号で簡易融合、わちゃわちゃやって蛇眼の炎龍でエンペラー押し込んで勝ち

3本目決め直しからスタート。先攻を取る。デカトロン召喚リリスコピー、狂宴セットでターンを返す。スタンバイに狂宴でデカデカベルだしてリリスネヘモスコピー。相手が場面を消していくものの次の自分のターンに三戦の号芝刈りで27枚肥やして勝ち

《4回戦》スネークアイ炎王 先〇先✖︎後〇 チーム勝ち

1本目ダイス🎲負けるも相手後攻を選択。フル展開直前でニビルを撃たれるも三戦の号芝刈りして展開して勝ち。

2本目事故。何も出来ず。

3本目後攻を選択。展開したのをシラユキ虚夢三戦の号芝刈りで場面荒らしドロバとロンギヌスを投げられるも、芝刈りで狂宴ロールバック落ちて墓地片っ端から除外して勝ち

《5回戦》スネークアイ炎王 先〇先〇 チーム勝ち

1本目メインからロンギヌス飛んできた。ワンフォーワンでエクセルスタートでフラッド、炎龍、リトルナイト(魔法罠)、墓地に咎姫置いてターンを返す。相手がポニクスを引いておらず、上級ばかりだったので落ち着いて対処して勝ち。

2本目またまたロンギヌス。同じ展開をして、一度場面を返されるも芝刈りでパーツ落として勝ち。

《トナメ1回戦》スネーク炎王 後〇後✖︎先〇 チーム負け

1本目相手が墓穴セットでターンを返す。芝刈りにうらら、その後G打たれて突っ走る。ニビルとヴェーラー打たれるも全部貫通して勝ち。

2本目相手めっちゃ展開してきた。発禁令で灰流うらら宣言。熾動する煉獄打つも神の宣告。負け

3本目フル展開。煉獄の決界でリリス特殊召喚してオーク召喚。途中ミスもあったが、フラッドデカトロン(ベルフェゴル)リリス消華狂宴狂宴して勝ち