1月6日(木)遊戯王公認大会

今日も公認大会に参加してきました。今日は雪が降ってて行くかめっちゃ考えた結果行くことにしました。

f:id:square1390:20220106205916j:image

軽く積もってたね〜

使ったのはいつも通りの幻影勇者

f:id:square1390:20220106211234j:image

1店舗目 竜星のPAO 大宮店 参加者16名(15:00〜)

1回戦 勇者閃刀姫 先○後○

1本目 増Gをツッパして相手に誘発引かれず勝ち

2本目 相手が事故して押し切って勝ち。

2回戦 ふわんだりぃず 後✖︎先○後✖︎

1本目 増G3枚引いてもう無理状態…一滴引いてたら未来は一応あった。

2回戦 相手が増G3枚引く事件ww 霧剣めっちゃ伏せたら相手が投了。

3回戦 手札が悪すぎて、烈風の結界像で詰み。

スイスドローやったけど、優勝が消えたのでドロップ。

2店舗目 ホビーステーション大宮店 参加者6名(17:00〜)

1回戦 プランキッズ 先○後✖︎先○

1本目 勇者合戦

2本目 誘発以外引けずに貫通され負け

3本目 魔封じ発動して、ドロップにうらら打ったら相手が止まった

2回戦 LL鉄獣 先○後✖︎先○

1本目 フル展開して勝ち

2本目 モンスター引けずに負け

3本目 DDクロウなどの誘発を受けながらも展開して相手が返せず勝ち

 

雪の影響もあったからか人があまりいなかった。

帰りにアニメイト大宮店によってかのかり24巻とブルーロック17巻を買ってきた。

f:id:square1390:20220106211210j:image