3月31日(木)遊戯王公認大会

今期最後の公認大会。いつも同じくホビーステーション大宮店にて参加。参加者は12名でした。都内が定員オーバーしたって言ってたから心配やったけど取り敢えず参加できて良かった。(都内で抽選落ちした人も何人か来てた)

使用したのは幻影騎士団

1回戦 エルドリッチ 後✖︎先✖︎

1本目はセンサーと群雄割拠開かれて負け

2本目は手違いに負けた

f:id:square1390:20220331215226j:image

スキドレや神宣は超えれたのにこいつだけ無理

 

2回戦 烙印勇者 先○後✖︎先○

1本目 先行ロンゴミアント

2本目 パンクラとか引いて返せそうな所を屋敷わらし飛んできて負け

3本目 緊テレ打ったら応戦G飛んできて、相手のミラジェイドが応戦いるから発動出来ない状態になっててアーゼウス出したらニビル飛んできたから三戦の才で烙印融合をデッキにさよならバイバイさせて勝ち

3回戦 神碑 先○後○

1本目 先行7ロンゴミアント

2本目 クリスティア出てきて負けたかなと思ったら無限泡影引いて展開通して勝ち

4回戦 海晶乙女 後○後○

1本目 相手の誘発(G、うらら、ドロバ、わらし)を耐えて展開通して勝ち

2本目 アークリベリオン登場

久しぶりの3-1で終わりました。