烙印鉄獣vs相剣 やっぱ相方は融合になる

f:id:square1390:20211231032117j:image

遊戯王《対戦動画》烙印鉄獣vs相剣 やっぱ相方は融合になる - YouTube

12月27日に投稿した烙印鉄獣のお話です。取り敢えずデッキレシピはこれを使いました。

f:id:square1390:20211231031258j:image

烙印融合で動いてルベリオン効果でキットかナーベルを捨てることが出来ればメルクーリエを回収出来るのでそれだけで妨害が1枚増えるのが良い点でした。悪い点は、烙印融合の制約の影響でリンク召喚がしにくいところでした。アナコンダがいたので問題なく展開出来ましたが怪しいところは使ってて何回かありました。

鉄獣の抗戦は1枚でも良いかもしれませんが、楽融合から動いたとして、相方は基本的にDDクロウになるので1枚目、キットを捨てることが出来れば一気に4枚分稼ぐことが出来たので、素引きも考えて2枚にしてみました。やはりデストロイのあとなので物足りない感は出てしまうかもしれません。そこは工夫しながらやるとうまい感じに回せるかもですね。ストーリー的にもいい感じのテーマ達なので相性は良いですね。