SR(スピードロイド)あいつは某csには出ていません

f:id:square1390:20211209004352j:image

久しぶりのリクエストがあったSRデッキ。僕らゆきうさ会CHでは「面白いことがあったリクエスト」としてみんなで楽しくさせてもらってます。

コメントに「某csに出てた方ですよね???」

これに一同笑わせていただきましたwwリプをくれた方はそんなつもりで送ったわけではなかったはずなので、あれかも知れませんが、毎度ゆきうさ会CHで上がってたSRを使ってたオビさんはこの時まだcsには出たこともないヤツでした。

またこのSRなんですが、元々はオービタルではなくスクエア本人が使う予定でした。前に「幻影vsSRをやりたい」と思って、幻影はその時僕しかもってなくて、SRも僕しか持ってなかったんですが、作りたてでちゃんと回せる訳でもなく、適当にオービタルに貸したら回せたから「んじゃあ、お前やれ」ってなってこうなりました。今は僕も少しは回せるようになったので、今後またSRを使うときにはどちらかが使うことになると思います。

あと、リクエスト頂いたの結構前なのに遅くなってしまい申し訳ないです。(リクエストもらった後、すくえあ杯、新弾と続いてしまった)

取り敢えず構築にいきます。

f:id:square1390:20211209005123j:image

構築としては他の使用者の方々とあまり変わらず、普通の構築だと思います。動きでは風属性しか触れないので「御前試合」を入れても特に影響もなく、発動した状態で展開するとニビルも食らうことがないので入れて良いカードだと思います。GOMガンは2枚目が欲しい時もありますが、基本展開一度通ってしまえばもう大丈夫なので1枚にしました。アウローラドンがたまに使えなくなるのが厳しいところですね…

サイドデッキは動画では使用しませんでしたが、まぁ普通のよくあるサイドデッキですね。

・展開について

初動となりうるカードはこの辺りのカード


f:id:square1390:20211201014118j:image

f:id:square1390:20211201014121j:image

f:id:square1390:20211201015002j:image

f:id:square1390:20211201014139j:image

f:id:square1390:20211201014143j:image

この構築の場合だと初動になり得るカードが、11枚入ってます。

ルーレットに関しては🎲で1以外ならコズミックがでます。

クラッチは「スピードロイド」カードを切らないと発動出来ないので注意です。

展開順に関しては他のブログやってる人が早見表、展開とかを出してたはずなのでそっちを見ることをおすすめします。(時間があればここに追記していきます。)

 

最近時間があまりなくて、こんな感じになってしまいました。適当になって申し訳ない…

最後にこいつ使った時はエンドフェイズの回収効果忘れないように!!!

f:id:square1390:20211210141028j:image