オルターガイスト 〜スキドレ貫通してくるヤバい奴ら〜

9月30日に投稿したオルターガイストvs相剣の動画についてのお話です。

遊戯王《対戦動画》オルターガイストvs相剣 スキドレ貫通してくる… - YouTube

f:id:square1390:20210922081634j:image

見てね〜

改めて今回はリクエストでいただいたオルターガイストのお話です。

f:id:square1390:20210930090805p:image

オルターガイスト、登場は2017年7月8日に発売した「CIRCUIT BREAK」もう5年前よww

サーキットブレイク懐かしいですね。アカシックマジシャンが収録されていてトーチゴーレムが暴れ始めた頃ですね。(この時ってもうセキュリティドラゴンっているよね???)まぁ、実際には「FLAMES OF DESTRUCTION」でトロイメア来てから暴走ってのが正しい感じはしますが…

植物ワンキルもこの頃ですね。これまた懐かしい。

 

さて本題に入りましょうか

f:id:square1390:20210930090243j:image

今回使った構築はこれになります。最初はD-HERO出張パーツも入れてたんですが、マルチフェイカーとの相性が悪くて抜きました。それ以外はいつも通りの構築って感じですね。やっぱスキルドレイン強いです。プロトコルもヤバいッスけど…相剣で対面したけど、なかなかにキツかった

実は言うと、一応は使えるんですが、オルターガイストをほぼ握ったこともないって言って良いくらいのレベルのスクエアさんなので、マジで何書けばいいのか分かりません。

取り敢えずはまだ現環境でも戦えなくはないですが、キツいことに変わりはないということ。勇者ギミックの影響でドラコバックで手札に戻されるし、デストロイでデストロイされるので、供給が追いつかなくなるっていう状態が多くなります。こんな感じの環境にいなければまだしっかりと戦えるかも知れませんね。

 

でも好きなテーマを使うのが1番良いのよ。

ありがとうございました。