哀れな悪魔に魂の救済を エクソシスター編

f:id:square1390:20210908115002j:image

教団の団服が欲しいという時代がありました。今でも欲しいです。

あとはイノセンスの適合者になれないかなと思ってた小学生の頃もありました。

Dグレではリナリーが1番好きです。

f:id:square1390:20210908120125j:image
f:id:square1390:20210908120128j:image

はい、最高。

好きなお話はリナリーvsエシの戦いが好きです。

f:id:square1390:20210908122706j:image

「題名 闇に堕ちた聖女」

あとはアレンの臨界点突破神ノ道化が発動した時ですかね。

f:id:square1390:20210908122332j:image

神田のアルマ編の時のこのシーンも好きだあ

f:id:square1390:20210908122015j:image

主題歌は全部好き。

 

視聴することをお勧めします。

 

で、本題に入りますか。

f:id:square1390:20210910162937j:image

サプライはもちろんDグレに。

これだけで最高すぎる!!!

遊戯王ではエクソシストではなく、エクソシスター

f:id:square1390:20210910161951j:image

普通の構築にしたらこうなりました。アーゼウスはもちろんのこと、同レベルのエクシーズたくさんっていうだけで未来龍皇はやはり入ってます。最近、エフェクトヴェーラーの採用が増えてるので一応ライナからアクセスまでのルートを採用。

メインデッキに関しては同胞の絆で教導エクレシアが呼べるのが良い点ですね。相手が全く展開せず攻撃してるデッキにはやはり課題がたくさん残りますね…その時はアーメントで無理矢理解放。

f:id:square1390:20210910162401j:image

こっちは大会用。攻撃力に少し課題があったので、デストロイ突っ込みました。ss効果を持ってるエリス・ステラはそのままにしてドロー、手札入れ替えのソフィア・イレーヌを1枚ずつ減らしました。メインデッキでは動きにロンギヌスが効かないのでサイドには拮抗勝負を採用。

 

今後新規が来るのか、来たらどんなのが来るのかが楽しみです。

臨界点突破のエクソシスター来たらめっちゃ良さそうww

ってことでこの辺でおしまい。

YouTube(2021/09/16投稿)

遊戯王《対戦動画》エクソシスターvsEVIL★twin 哀れな悪魔に魂の救済を - YouTube

f:id:square1390:20210916101009j:image

 

PS.エクソシスターではエリスが1番好き。だってかわいいやん。プレマとかになって欲しい。

f:id:square1390:20210910163923j:image

こんな感じに公式さんよろしくお願いします。