YCSJ OSAKA 2022 と大阪観光

f:id:square1390:20221112111140j:image

11月12日(土)はインデックス大阪にて開催されたYCSJ OSAKA 2022に参加してきました。今回はカオスとゲッティーと新幹線、宿泊以外は行動を共にしてました。

取り敢えず結果報告からで、使ったのはエクソシスターです。

f:id:square1390:20221112213148j:image

1回戦 鉄獣スプライト 後○

除外しまくった

2回戦 クシャトリラ 後✖︎

いつものやつかまされて皆既引けずに負け

3回戦 烙印ビーステッド 先○

マニフィカ最強

4回戦 ティアラメンツ 後 両者敗北

争うも捲れず終わり。お互いに遅延もなく進んで時間ギリギリでドローフェイズ来て捲れなかったら譲ろうと思ってたらジャッジに張り付かれてて無理でした。対面の人には申し訳なかった…

2-2で終わりました。

アトラクターとニビルは一度も手札に来ず、欲しい場面めっちゃありました。それでも構築は良い感じだったと思います。

その後、物販に2時間半…のぞみが新大阪から東京着いちゃうよ…てかほとんど何も残ってなかったからティアラメンツセットだけ買って物販終了。

晩ごはん

金曜日 風月でいただきました。

f:id:square1390:20221112212405j:image

なんで、片手で裏返せんねん…店員さん凄すぎるわ…

土曜日 しろたや(串かつ)でいただきました。

f:id:square1390:20221112212458j:image

tear1 たこ唐揚げ tear2 えび tear3 牛

本当はだるまに行こうとしてたけど多すぎて諦めたけどしろたや良かった

んで、たこ焼き食べてグリコ見てゲッティーが行きたいって言ったので大阪城見に行きました。

f:id:square1390:20221112212555j:image

久しぶりに行ったけど結構綺麗やった

 

美味いのも食べれたし、観光も出来たしで良き良きでした。

翌日の新幹線はほぼ満席状態で、3人席もほぼ埋まってる状態でした…(3人席の窓側を席取れてなんとか耐えた)

551もめっちゃ並んでたし、土産売ってる店も行列でもうなんかうんすごかった

f:id:square1390:20221113155438j:image

新幹線乗る前に食べたお昼ご飯

 

f:id:square1390:20221112213813j:image f:id:square1390:20221112214654j:image
f:id:square1390:20221112213817j:image f:id:square1390:20221112214702j:image

もしかしたら使ってたかもしれないデッキ4種類。本当に決めきれなかったら当日対面の人にサイコロ振ってもらって決める予定でしたw

 

YUDTが来年2月26日(日)にあるそうなので、抽選通って参加出来たらなと思ってます。