遊戯王

遊戯王は小学2年の時に知りました。同級生が教えてくれてその時にカードも貰って始めたのがきっかけです。当時は小遣いも貰ってなかったので同級生の子たちが要らないとなってたカードを貰ってずっとやってました。

確か小5で初めて公認大会にも参加しました。その時は右も左も分かってなかったので、年上の人たちに教えて貰いながら対戦してました。中1からは本格的に開始して次元帝を使ってました。その後はBF使ったりなどガッツリやってました。

高校に入る前に卒業しようとしてましたが、それも出来ずそのままずっとやろうと決めて入学。1ヶ月後にはクラスの男子の半分が遊戯王をしてました。他のクラスの人とも交流が出来て大きな輪が出来てました。放課後は近くのカードショップに寄ってそこで知り合った人たちと対戦。結構遅くまでやってました(笑)。遅くなった時はじいちゃんにめっちゃ怒られましたね(笑)あれも良い思い出ではあります。今は閉店したとあるお店で1ヶ月のランキングを1年以上1位保持してトロフィーもたくさん貰って、そのお店でたくさんの人と出会って繋がりが出来ました。専門学校に通ってからも続けてて、仕事してからも続けて今は「ゆきうさ会」というグループでYouTubeもさせて貰って、僕の人生に「遊戯王」は必要不可欠な存在でした。こんな最高なことはないと思います。

高橋和希先生ありがとうございました。ご冥福をお祈りします。ゆっくりとおやすみください。

f:id:square1390:20220712180344j:image