Animelo Summer Live 2022 -Sparkle- 2日目

f:id:square1390:20220828130610j:image

2日目は204扉から12列目でした。取り敢えずさ、今日のTwitterのトレンドからゆいかおりずっとあるの面白すぎるんやけどw

f:id:square1390:20220828130728j:image

始まる前の客席の切り抜きで「小倉唯しか勝たん」ばっかり切り抜かれてるのほんと面白すぎたww拍手がすげぇww

・SKILL / FLOW×GRANRODEO×angela

初手SKILLはバケモンすぎるわww atsukoさん「奥井雅美です〜」

・RISE / MADKID

・Bring Back / MADKID

TVアニメ「盾の勇者の成り上がり」の1期と2期の楽曲ですね。アニメ見てなかったので初めて聴きましたが、めっちゃ良い曲でした。この時に印象に残ってるのは出てきた時に近くの女性の方が声を抑え切れずに叫んでたことです。

・恋は世界定理と共に / DIALOGUE+

・僕らが愚かだなんて誰が言った /DIALOGUE+

・デネブとスピカ / DIALOGUE+

「僕らが愚かだなんて誰が言った」(結構好きな曲)以外は分かりませんでしたが、連番者がテンション上がり始めてたってことが印象付いてます。

・A Walk / 梶原岳人

・色違いの糸束 / 梶原岳人

「A Walk」が結構好き。梶原さんの初めての役が村人Aだったんだとか。

・サヨナラナミダ -piano ver.- / 幹葉(スピラ・スピカ) feat. 重永亮介

・燦々デイズ / スピラ・スピカ

「サヨナラナミダ」の時に一瞬「誰や?」ってなって途中で気付いて、今日はゆったりめの曲で攻めてくるのかな?って思ってた時期がありました。そんなことはなかった。燦々デイズでぶっ飛んだ

・STUDY×STUDY / StylipS(小倉唯×石原夏織×豊田萌絵×伊藤美来)

MIRACLE RUSH / StylipS(小倉唯×石原夏織×豊田萌絵×伊藤美来)

・Choose me♡ダーリン / StylipS(小倉唯×石原夏織×豊田萌絵×伊藤美来)

最初、ゆいかおりで出てきてそのあとPyxis出てきて声抑えきれずに「StylipSきたぁぁぁぁぁぁ!!!!!」って叫んでましたw(自分以外にも近くのやつは確実に数人いた)これはあかんww新旧でやるはヤバいんよwwめっちゃ懐かしかった!!!

・奏(かなで) / 雨宮天

・フリイジア / 雨宮天

・国立彩玉大学理工学研究科大学院1年生
氷室菖蒲(CV. 雨宮天
実験会場:さいたまスーパーアリーナ

・Love-Evidence / 雨宮天

StylipS終わってからの「奏」はヤバすぎる…!去年回収出来なかった曲を今年聴けるなんてもう最高すぎるわ…一週間フレンズ。の映像も懐かしかった…

そして客は実験対象にされましたとさ。リトマス試験紙になった客。

花ハ踊レヤいろはにほ / DIALOGUE+

急に出てきてこれはビビったwでもこれまた懐かしかった。

・ダイスキ。 / 大橋彩香

・HOWL / 大橋彩香

大橋彩香による唐突な地獄からの友人召喚儀式

・Be My Friend!!! / 大橋彩香 feat. マーティ・フリードマン

「ダイスキ。」トロッコきたぁぁぁ!!!!!「HOWL」も聴けた!!!フリードマンさんきたぁぁぁ!!!!!普通にこの人すげえからな

JUST COMMUNICATION / angela

・蒼い春 / angela

全力☆Summer! / angela

・キラキラ-go-round / angela

・KINGS / angela

前半ラストはangela!atsukoさん「TWO-MIXでーす!」

サビでファフナーにはなりませんでした。

K懐かしいわ。ビックバーン!!!

 

前半の感想は、スタートからテンションめっちゃ上がった!腕が限界きそうな状態にww

休憩中ウマの予告流れた瞬間みんな速攻で戻ってきてたww

・☆第2回アニサマダービー開幕☆
実況:明坂聡美

・GIRLS' LEGEND U / ウマ娘 プリティーダービー

・We are DREAMERS!! / ウマ娘 プリティーダービー

・うまぴょい伝説 / ウマ娘 プリティーダービー

ウマ娘メインで来てたであろう人たちが発狂モードみたいになってたww「うまぴょい伝説」で何人かもう叫んでたしww

・Cherish / 石原夏織

・夢想的クロニクル / 石原夏織

・Abracada-Boo / 石原夏織

キャリーさんのダンスやっぱ好きやわ。聴きたい曲も聴けたしGOOD!でもこの順番で出てくるまで信じてた…後半戦ワンチャンゆいかおりやるじゃね?って…ウマ娘のあとにキャリーさん出てきたから「あ、可能性消えた…」ってなってた

・青100色 / 伊藤美来

・all yours / 伊藤美来

最近みっくの曲聴いてなかったからあれやってんけど、青100色めっちゃええやん。みっくは今回のsparkleのイラストの女の子のモデルになったんだとか

PHOENIX PRAYER / 藍井エイル

・HELLO HELLO HELLO / 藍井エイル

MEMORIA / 藍井エイル

エイルさん初トロッコ。アコースティック良いよね。「MEMORIA(アコースティック)」が特に。てか10年前ってマジ?

・ANIMA / ReoNa

・Rea(s)oN / ReoNa

・シャル・ウィ・ダンス? / ReoNa feat. RAB

エイルさん終わってすぐに「魂の色は何色ですか?」って聴こえて発狂モード突入。終わってからギター持っててエルザの誰やるんや?ってワクワクからの「Rea(s)oN」で涙。「シャル・ウィ・ダンス?」は踊ってましたw RAB含めて想像以上に出て来ててあらびっくり。

・ASEED / ZAQ

・Dance In The Game / ZAQ Guitar:山崎淳

Sparkling Daydream / ZAQ feat. スピラ・スピカ

ブラックロックシューターからのピアノ演奏での「Dance In The Game」。スピスピの中二病演出好きめっちゃ良かったw

・カミモホトケモ / GRANRODEO

・Treasure Pleasure / GRANRODEO feat. FIRE HORNS

・Can Do / GRANRODEO

ヅカぴょいヅカぴょい やっぱGRANRODEOは一気に上げてくるね!「Can Do」流れて今日もこれで終わりかぁって一瞬なりそうな自分がいましたw

・COLORS / FLOW

・DICE / FLOW

・GO!!! / FLOW feat. MADKID&RAB

・GOLD / FLOW with アニサマフレンズ

2日目トリは20周年のFLOW!コードギアスNARUTOて締めくくり!!!最後の最後で全部体力持ってかれたw

・Sparkle / アニサマ2022出演アーティスト Day2

2日目はスタートからぶっ飛ばしすぎてしょ!流石に体力が持たんw sparkleの時にStylipSの4人が階段のところに固まって歌っててこれは退場する時になんかやってくれるんだろうなぁと思ってたらちゃんと4人でやってくれた!!!スピスピは3人肩組んで退場の時は拍手喝采

2日目もお疲れ様でした!!!