坂田ヶ池総合公園 水瀬いのり 聖地巡礼

10月11日(月)は水瀬いのり1st LIVE Ready Steady Go! のSHORT MOVIEに使われた公園
「坂田ヶ池総合公園」に行きました!!!

f:id:square1390:20211011220239j:image

最初は静岡の朝霧高原(HELLO HORIZON)に行こうと思ってたんですが、用意に時間がかかり、到着も14時とかになりそうだったので諦め、そのあと鹿島(BLUE COMPASS)に行こうと考えたんですが、鹿島の巡礼スポットの1つであるラファリーヌ(パン屋)が定休日だったので、ここになりました。
あとは行こうと思ってても足を運んだことないなぁってのもありました。

f:id:square1390:20211011220814j:image

いつも通りにさいたま新都心駅から乗車し、目的地の最寄り駅である下総松崎駅(しもうさまんざき)へ
この駅の名前「まんざき」じゃなく「まつざき」だと思ってましたww
距離的には2時間くらいです。

あと降りる人僕しか居ませんでしたww

f:id:square1390:20211011224235j:image

f:id:square1390:20211011220239j:image

駅から歩くこと約20分公園に到着

f:id:square1390:20211011221107j:image

この地図じゃ分かりにくいかも知れませんが、この公園めっちゃ広いです。

f:id:square1390:20211011221249j:image

進むと大きな池がありました。この角度の写真になってるのは、ちょうどこの角度くらいから水瀬さんも映ってたからです。あと比較用の写真は用意してません。詳しくはBlu-rayを見てください。

f:id:square1390:20211011221438j:image
f:id:square1390:20211011221442j:image

進むと、次は吊り橋と滑り台が。ワンちゃんの散歩に来てる人や、レジャーシートひらいて子供を連れたご家族、有料のキャンプ場で楽しんでるグループの方などたくさんいらっしゃいました。

f:id:square1390:20211011221728j:image

吊り橋も良いくらいの高さでした。高さに関しては実際にいって体感することをおすすめします。

f:id:square1390:20211011221943j:image

んで、また進むと次は坂道に。

ここは(確か)風船を持った水瀬さんが歩いてたところですね。

f:id:square1390:20211011222103j:image
f:id:square1390:20211011222107j:image

下に歩いて行くと、この場所に。

メイキング映像とかで使われてた場所ですね。

f:id:square1390:20211011222230j:image

そしてここ!風船がたくさん飛んでて、それを眺めてる水瀬さんの映像があったところです!もしかしたら角度的に若干のずれはあると思います。この広場には僕しかいなかったので、めっちゃ走り回ってましたwあと天気も良く、この時「思い出のカケラ」が流れてて「青い空の下 微笑みあったこと幾つも見つけた 思い出のカケラ」の部分とか最高な感じでした。

あとはこの公園全域なんですけど、めっちゃ蜂がおるんよ…特にここは凄かったでも走り回った。

ここからは映像にはなかった場所に…

f:id:square1390:20211011222949j:image

人道橋(浮島)

ここには野鳥やたくさんの魚がいました。

f:id:square1390:20211011223106j:image
f:id:square1390:20211011223103j:image

この場所では野鳥保護のため、釣りは禁止です。しかし、少し先で紹介する場所にでは釣りが出来るようになってます。

f:id:square1390:20211011223324j:image

湿性植物園。

ここはよく分かりませんでした。理由としてはさっきも言ったんですけど、この公園めっちゃ蜂いたんですよ。んで、この周辺もめっちゃいたので過ぎるだけになりました。

f:id:square1390:20211011223645j:image

今の植物園から少し歩いたところに釣りが出来る場所があります。この写真を撮ってた隣でおっちゃん2人が釣りしてました。

この他にもまだ行ける場所があるみたいです。蜂多すぎて諦めました…もう一度チャレンジしたい…

f:id:square1390:20211011223929j:image
トンボもたくさんいました

 

帰り。

f:id:square1390:20211011224114j:image
f:id:square1390:20211011224117j:image

長閑で自然いっぱいの良い場所でした。

あとはやっぱり本数少ないねぇ〜

f:id:square1390:20211011224448j:image

あと今日初めて成田線が単線だってことを知りましたw

なんか途中から分岐器めっちゃ踏むなぁと思ってて車窓で眺めてたら単線だって知りましたwそれも知ったの着く直前よww

f:id:square1390:20211011224503j:image

そしてこの電車で帰路につきました。まぁ行きと同じでこの駅からは僕しか乗る人が居ませんでしたw降車する人は少し居たなぁ…

 

帰り、大宮に戻ったらちょうど良いくらいから遊戯王の公認大会があったので参加してきました。

f:id:square1390:20211011223956j:image

戦績 使用 幻影騎士団
1回戦 相剣 ○○
2回戦 HERO ○✖︎○
3回戦 LL鉄獣 ○○
4回戦 勇者電脳堺 ○✖︎○

4-0で終わりました。

 

こんな感じ誕生日の日は終わろうとしています。26歳はどんな日を過ごすのだろうなぁ…楽しみです!!!

 

そして、次は朝霧高原絶対に行く!!!