カエルバジェ アイスミラー

f:id:square1390:20210613110924j:image

今回はANIMATION Chronicle 2021に収録された「アイスミラー」をカエルバジェに突っ込んだお話です。

取り敢えずデッキ構築から

f:id:square1390:20210613111214j:image

・アイスミラー突っ込んだ理由

f:id:square1390:20210613112026j:image

このデッキだと基本鬼ガエルに発動するんですが、鬼ガエルがコストで自分フィールドのモンスターを手札に戻す効果を持っているのでアイスミラーの制約を跳ね除けることが出来るからです。

f:id:square1390:20210613111537j:image

他のガエル達に打つとしたら魔知ガエルだけだと思います。

魔知ガエルは攻撃のロック効果を持っているので此奴に発動すると2体になるので相手が攻撃出来ない状態に出来ます。

その間にいろいろパーツを引けたらなんとかなりそうって感じです。まあ鬼ガエル以外の回答がほぼないんですけどねw

f:id:square1390:20210613112257j:image

バージェストマはいつも通りって感じに突っ込んでます。ピカイアはハルキゲニアが速攻で見つからなかったので入ってます。なので、使う時はハルキゲニアに入れ替えて使うことがおすすめです。

簡単な展開方法はYouTubeでご覧ください。

YouTube

遊戯王《対戦動画》カエルバジェvsクラゲザメ ブラック企業 カエル 編 - YouTube

f:id:square1390:20210613112425j:image

 

こんな感じですかね

最後にマジで発売日当日に投稿出来るYouTuberの方々尊敬です。いろいろ学びたい…