6月7日(月)に投稿した壊獣アルバスの構築に関してのお話です。
有識者の方々から見たら「そうか?」みたいな疑問はあると思いますが、あくまで参考というかたちだけでお願いします。
取り敢えず構築から
・展開
先行でやることはないです。
後手しか取らないです。一応パニッシュメントは入れてますが…
手札に欲しいのは「アルバスの落胤」と「壊獣」にアクセス出来るカードとコスト1枚です。
今回は例として手札に「アルバスの落胤」「妨げられた壊獣の眠り」+コスト1枚、相手の場面に適当なモンスター1枚での説明です。
まず、「妨げられた壊獣の眠り」を発動、相手に「雷撃壊獣サンダー・ザ・キング」か「壊星壊獣ジズキエル」を特殊召喚、自分の場に相手の場面に出した壊獣以外の壊獣を特殊召喚。
その後、「アルバスの落胤」を召喚、効果を使用し「アルバスの落胤」と相手の壊獣を融合。
「烙印竜アルビオン」と特殊召喚、①の効果により墓地のアルビオンを出すときに素材にしたカードを除外し「灰燼竜バスタード」を特殊召喚。
これでアルビオン(2500)+バスタード(2500〜)+壊獣(3000以上)でワンキルです。
簡単です。
これ以外にも☆8を揃えたら「No.97龍影神ドラッグラビオン」を出して「No.100ヌメロン ・ドラゴン」でワンキルも出来ます。
難点は魔法・罠に触れるカードが途中に何にもないところです。
・構築
取り敢えずワンキル出来るようにしています。一応先攻用のパーツも少しは入ってますが…
魔法・罠に触れるカードをもう少しメインに搭載したい感はあります。枠がなかったのでサイドにツインツイスターとか入れてます。
EXはアルバスで出すカードとパニッシュメントで選ぶカードだけが入ってます。
サイドデッキは基本的なカードばかりです。
以上で紹介は終わりとなります。